スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

冬季 国体 アルペンスキーは生涯楽しめるのが特徴

今、長野県白馬村八方尾根スキー場では冬の国民体育大会が開催しております。 種目はジャンプやスケートなどはもちろんですが、アルペンスキーの大回転という種目があります。 ヨーロッパでは野球よりメジャーなスポーツです!

その大回転が本日も実施中!!

国体というと、若い世代が頑張って戦いその後オリンピックへというようなハードルの高いイメージがあるとは思うのですが、この冬季国体の大回転は年齢別に分かれています。

少年、成年A.成年B.成年C

4クラスもあるんです!!

なので、幅色々年齢の選手が実は各都道府県から出場しておりそこそこのおじさんも実は出場しています!

もう少し詳しくはまた後ほど記載させていただこうと思います!!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

ブルゾンちえみ  に最近はまっています。