スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

私のやりたいこと

学生時代、アルペンスキーがしたくて、雪無し県の公立高校でスキー部を立ち上げたほど、アルペンスキー馬鹿なんです

今もスキー部は継続中で後輩が教員となり、部の顧問をしてるほどです。

今では毎年インターハイ出場してくれてるほどになりました。

そんな、アルペンスキーをもっと雪無し県から盛り上げていきたいんですよね。

冬がメインにはなりますが、雪無しの子供たちにスキーを体験させるイベントしたり、夏はニュージーランドのツアーとか、それ以外はオフトレにはなりますが、いろんな自然豊かな場所へ行ってトレーニングしたりと!!

冬がメインのスポーツ教室的なのしたいと思うのです!!!

どうやったら具体化出来るか、めっちゃ悩んでます!!!

けど、雪国で減少している、アルペンスキー含めてウィンタースポーツをなんとか復活させたいと思いませんか???