スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

ドライブレコーダー!! タブレットで代用!

眠っていたタブレットを有効活用しようと、取り付けました!

そして、ドラレコアプリ! アウトガード カムコーダー

アウトガード - カムコーダー - Google Play の Android アプリ

このアプリ! ループ録画、衝撃録画、GPS連動などなど かなり高機能でオススメです!

先日の東名高速の反対車線から車が飛んできてバスに衝突した映像も公開されたりと、話題になっているドライブレコーダー! 購入すると良いお値段しますが、眠っているスマートフォンタブレットを流用するのもオススメします!

このアプリはバックグラウンド起動可能なので グーグルマップを起動させて、裏側でドラレコ撮影してくれます。性能の良いRAM3Gほどあるタブレットならいくつか起動させても快適に使えると思います! また車内でUSBケーブルを繋いで、イグニッションONで撮影が自動的に出来たり、車を止めてキーを抜くと自動で撮影停止も可能ですよ!

1日の旅行でどこを走ったとかも全て記録できます!! すごく便利です!

その撮影してた中で、事故寸前の出来事がありました! ほんとぶつからなくてよかったですが、ドラレコは証拠になりますね!!

【ドラレコ】高速道路 スマホ運転の車が追い越しにはみ出し衝突寸前!! - YouTube