スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

接骨院でのお話し! 修学旅行から、、、

こんにちわ!

最近、通ってるスポーツに強い接骨院で新しい方にマッサージをしてもらってる最中の話です。

スポーツは何を?と聞かれたので、スキー!アルペンスキー!をしていますって話をしました!

しかしながら、毎回言われる返事が、、、

スキーですか?スノーボードではなくて?って!!笑

やっぱり、スキーよりスノーボードの方がイメージ強いんですね!

そんでもって アルペンスキーって言うても伝わりませんでした!。。。悲しい。。

けれど、 その施術してくれる方もスノボはするとか!

きっかけを聞いたところ、修学旅行でスノボに行ったからと。。。

やはり、修学旅行での経験から、スキーやスノーボードをされる方は多いのだなと認識しましたよ!

最近の学校ではめっきり少なくなった修学旅行のスキー、スノーボード!!

競技人口工場やスキー客増やすには、やはり修学旅行での経験が必要だと思いますね!!

もう一度、学校関係者の方々検討してくれませゆか????

雪育!!!です!!!