スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

社会人レーサーについて

私もそうですが、趣味としてスキーを楽しみ、その中のアルペンスキーというジャンルをおこなっています。

アルペンスキーとは、規制されたコースを滑りおりてタイムを競います!!

クルマで例えるとサーキットでタイムアタック!

そんな感じになります!!

以前にも記載しましたが、国体の競技としてジャイアントスラローム!大回転! という種目があり、雪の降らない沖縄から北海道までの年齢別で行われております。

私も雪の降らない県ですが、その中で予選を勝ち抜いて国体本戦出場を目指して日々トレーニングをしています。

雪無し県ならではの、雪上日数が少ない中のトレーニング方法を伝えていこうと思うので、よかったら参考程度に読んでください。

皆川賢太郎が教える スキー完全上達 (SPORTS LEVEL UP BOOK)

DVDでうまくなる! 皆川賢太郎のスキー最速上達メソッド (ブルーガイド・グラフィック)

このままじゃ終われない ―皆川賢太郎 ?患者を生きる? (朝日新聞デジタルSELECT)

木村公宣シナジー ~基礎×レーシングが最速の上達法 with皆川賢太郎 [DVD]

Ski 2013 Vol.1 (ブルーガイド・グラフィック)