読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

スキージャンプW杯 50勝 凄い!

高梨沙羅選手! スキージャンプW杯で50勝目!

凄すぎますから、テレビで取り上げるのは良くわかります!!

しかし、、国内の競技人口はアルペンスキーの方が絶対に多いはずです!!

もちろんジャンプの競技人口の向上になるし、高梨沙羅選手の活躍をメディアで取り上げるのは素晴らしい事です!!

しかし、スキー!です! スキー場へいって、ジャンプしたい!ってなってもなかなかできません。。。

しかし、アルペンスキーはジャンプと比べたら大体雪国なら出来ます!!

小学校、中学校ならスキー部が少なからずあって最初はアルペンスキーやったりしています!!

これからスキー人口を向上させるには、アルペンスキーもメディアに取り上げてもらいたいものですよね!!!

いま、大学生のオリンピック! ユニバーシアードがやってます!

日本人、ジャンプ、アルペンスキー共にメダル獲ってます!!

そー言うのも、メディア、テレビに取り上げないと、国内の需要は増えません!!!

アルペンスキーについては、雪国ですら、少子化、経済難でスキー部が無くなる一方なんです!!

もっと活性化させるには、いろんな人の活動が必要だと思います!!