スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

とあるスポーツ選手!アルペンスキー

私の趣味の一つ!スキー!!

アルペンスキー!です!誰よりも早く雪山を滑り降りたら勝利!!

ヨーロッパでは野球よりメジャーなスポーツです!!

日本にはこんなに雪もあるし、スキー場もたくさんあるのに、マイナー競技になってるのは、納得出来ません!!

何とか、メジャースポーツにしたいと思い、私も国体レベルですが、アルペンスキーをしています!!

そのアルペンスキーのトップ選手のお話です!

 

アルペンスキー ターンテクニック

アルペンスキー ターンテクニック

 

 

 

湯浅直樹選手はご存知でしょうか??

トリノオリンピックのとき7位入賞!
ちなみにそのとき、皆川賢太郎選手は4位!!
銅メダルまで0.02差
という日本人ダブル入賞!!というとんでもない快挙をしてました!
しかし、メディアにはあまりとりあげてもらえないこの競技!!
とっても歯痒い状況なんです!!

その湯浅直樹選手は、現在30代前半にも関わらず、日本のトップを走っています!!

ジャンプで言うならば、高梨沙羅選手みたいな感じです!!

こないだのワールドカップでも3戦連続、30位以内でポイントも獲得!
9位の一桁入賞も、していて、ノリに乗ってるんです!!

来年の平昌五輪でメダルを期待される選手で応援しています!!