スノースポーツを楽しもう

日本はほぼ何処にいても3時間あれば雪山へいけます。もっと雪山を活用して盛り上げたい。

【速報】ボディーミラー選手 引退

youtu.be

ボディーミラー選手の引退インタビューです

どうやら、平昌オリンピックは狙わないのでしょうね。。。。

長らく、アルペンスキー界を引っ張ってくれた選手だけに、少し寂しいですが、

すべての選手が必ず訪れる『引退』  新たな始まりとして、またスキー界で活躍してもらいたいです!!!

いよいよですね!!!!

2018シーズン ワールドカップが開幕!!!

女子アルペンスキー大回転から始まりました!

安藤 麻選手がなんと2本目進出!!!

さらに最終25位!!!

幸先のいいスタートをきっていますね!!!!

今シーズは、平昌(ピョンチャン)オリンピックがあるシーズンです、女子も出場枠があるので頑張って欲しいと願います

そういえば、このスキーバイス 半信半疑で買ったのですが買って正解でした! レビューはまた後日あげますが、おすすめします。

↓↓↓↓↓

新品【売れてます】大手メーカー同品質 3点式 ス... - ヤフオク!

↑↑↑↑↑

台風21号 過去最大?!! 大和川

家の近くの、川が氾濫寸前なんです!! ニュースでも、大和川 名張川 熊野川 あちこちで危険水域超えてます。。。 レベル4 ってレベル5で氾濫なのか??!!

大丈夫かなぁ!!

スマホと避難勧告のアラートが鳴るし、怖いですね。。。

オリンピック

ご無沙汰しております。

最近かなり、冷え込んできました。

冷え込んでくると、なぜかスキー馬鹿はワクワクしてきます!(笑)

もう来月からは岐阜のスキー場はオープンしますからね!

雪の便りが待ち遠しくてたまりません。

さて、今シーズンなのですが、平昌オリンピックが開催予定となっておりますが、このオリンピック、、、、、

果たしてしっかりと開催されるのでしょうか?????

特に、北朝鮮問題がかなり緊迫した状況です。

フランス?とかいくつかの国は万が一軍事行動が起きたら、選手の命が危険のためオリンピックの参加をしない発表までされていますね

オリンピックボイッコットがたくさん起きてもおかしくない気はします。

また、観戦についても同じですよね!私も、比較的に近い韓国なら見に行きたいと考えておりますが、この北朝鮮の状況ではいくことは懸念されますから。。。。。

さらに、オリンピック競技会場もまだ準備不足な話も出てる模様ですし、本当に開催するのでしょうか??????

スキーの話ではないですが、

こんにちわ。

私の趣味の一つで 岸和田だんじり祭りが 今週末に 大阪 岸和田市で開催されます!

1トン以上ある、だんじりを引っ張り、急カーブを曲がるやりまわし!!

これがたまりません!!

クルマで言うと、ドリフト!!!

しかし、今週末 台風18号 が接近とのこと!!

過去も台風が来ても強行開催だったので、よっぽどの雨風や落雷がない限りは、開催されるはず!!

雨でも豪快なやりまわしがみれます!!

死者も出るほど激しい祭り!!

是非一度、行ってみてくださいね!!

ちなみに夜は、こんな感じ!!

続き

やりたい事の方法として、

お子様からおじいさんまで楽しめる

プライベートジムを運営!!

普段はそこでトレーニング!!

ダイエットや健康目的として!!

そして、そこからアルペンスキーシュミレーターを設置!!!

まずはシュミレーターでスキーの感覚を楽しんでいただく!!

そして冬のスキーツアーを企画!!!

とか???

勝手に妄想しています!!

めっちゃお金かかるし、費用対効果。。。。

難しいよなぁ。。。。。

私のやりたいこと

学生時代、アルペンスキーがしたくて、雪無し県の公立高校でスキー部を立ち上げたほど、アルペンスキー馬鹿なんです

今もスキー部は継続中で後半が教員となり、部の顧問をしてるほどです。

今では毎年インターハイ出場してくれてるほどになりました。

そんな、アルペンスキーをもっと雪無し県から盛り上げていきたいんですよね。

冬がメインにはなりますが、雪無しの子供たちにスキーを体験させるイベントしたり、夏はニュージーランドのツアーとか、それ以外はオフトレにはなりますが、いろんな自然豊かな場所へ行ってトレーニングしたりと!!

冬がメインのスポーツ教室的なのしたいと思うのです!!!

どうやったら具体化出来るか、めっちゃ悩んでます!!!

けど、雪国で減少している、アルペンスキー含めてウィンタースポーツをなんとか復活させたいと思いませんか???